See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「弥栄」の概念(1/26追記あり)

お待たせしました、Lykeion8 7番さんへの回答です。
当初UPした記事を見直すと不十分な回答であると感じられたので
追記、訂正しています。

回答において「定義」「概念」という言葉を使っていますが、それぞれ
定義=その言葉の持つ根源的な意味
概念=その言葉の持つ、定義よりは漠然としたイメージ
と定義しています。

その上でまず「弥栄」の定義について述べておきます。
「弥栄=常に栄えていく」という意味から、まず大本として
「昨日の自分であってはならん」(by日月神)という状態が必要だと思います。
なので私は弥栄の概念を
「常に栄えること、今の自分をこれまでの自分より高いレベルで更新できていること」
と定義しています。

その上で、「弥栄」という概念には様々なレベルがあると考えています。
一つ具体例を挙げると、今の私は弥栄について
「自分自身を高めるために、自身の中の『悪』を抱く」という概念を持っています。
でも、「自分自身を高めるために、自身の中の『悪』を撲滅する」と弥栄を概念づける人もいます。
(昔の私ですが)
「撲滅する」という意識でも自身の悪を直視する姿勢があるので、ある程度は弥栄できます。
しかし、「撲滅する≠抱けない」という状態では弱い善人からは抜け出せないので、
どこかで行き詰まりになってしまいます。
そこで省み、「抱く」という意識に転換するとまた新たなレベルの
「弥栄」のステージが開けていくという具合で人は弥栄していくのだろうと考えています。

上記は具体例の一つですが、「弥栄」は万事こういった形のようなので
私の持つ概念も日々変化しているように思います。
変化の中で廃れ行く概念と生まれ来る概念の両方が発生していますが、
今の私の中で生まれ、熟成へ向かっているのは以下の概念だと思います。
(思い付く限りなので、思い出せばもうちょっとあるかもしれません。)
・清く富んでいく
・大難は小難に、小難は無難になっていく
・抱いた悪を時と場合によっては敢えて使いこなせるようになる

回答になっているでしょうか?
言葉の使い方がまだまだ甘いために自分の発した言葉の意味から再検討するという
ことになってしまっており、時間がかかってしまいました。
なんだかまだ不十分な気もしていますが、考え込んでお答えできないままなのも不味いので
ひとまず今の私に答えられる限りの回答をしました。
気になる点がありましたらご質問ください。
考えるきっかけをくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

金運UPの音楽

ORIONの次シーズンの申し込みが10番目だったので、トランプ紙幣をいただけることになりました。
実はその前日、年末の大掃除をしながらORIONで紹介されていた金運UP音楽を延々と聴いていました。

https://m.youtube.com/watch?v=GScpDJwJl20
↑紹介されていたものすべてを聴いてはいませんが、今のところこれがお気に入り。

早速その効果が出たのかなとロッドで確認したところYES。
普通に聴いても効果はありますが、掃除をしながら聴くと効果がさらに高まるそうです。
「掃除」という行為を行いながら聴くことで、物質的に綺麗になるだけでなく
心の中の金運UPを妨げる物(思い込み、トラウマ等)も浄化へと繋がるそうです。

この鑑定結果の真偽と音楽の効果のほどはこれから実地にて判明すると思うので
楽しく観察してみようと思います。
これから大掃除をされる方もいると思うのでひとまず記事にしてみました。
よかったら一緒に実験しませう(・ω・)ノ

Lykeion5 13番さんへ(7/27追記あり)

回答が遅くなりすみません。

物の波動鑑定ですが、ご相談いただいた上で受付をしております。
◆7/27追記
単純な物の波動鑑定であれば現在はおおよそ以下の内容で1件 1000円です。
物の波動の高さ、強さ、意識レベル、持ち主にもたらす効能、浄化方法、扱い方
(大事なところを伝え忘れておりました…すみません)


ただ、本業が忙しい等で鑑定の時間を取ることが難しい場合は
お時間をいただいたり、場合によってはお断りさせていただくこともあります。
(そういった背景があるため現状メニュー化しておりません。)
すみませんがその点ご了承いただきますようお願い致します。

取り急ぎ御礼

京都より帰宅後風邪をひいてしまいまして、
お話会の記事が延ばし延ばしになっています。すみません。
(先週から若干喉が痛いなーと思いつつ、放置して遊んだのが最大の原因)

取り急ぎ主催のifさん、幹事のMさん、zabaさん、
講師のあやにゃんさん、そして参加者の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました!

そしてお話会前に私の本業がつつがなく完了できるよう
祈ってくださった皆様もありがとうございました!
おかげさまで終わらせなければならないことは無事完了させてから
お話会に来られました。

ではでは、お話会の詳細の記事は今しばらくお待ちください…_ノ乙(、ン、)_

リュケイオン質問への回答

37番さんへ
私の場合、5段階評価と意識レベルは相関していません。
5段階の基準は今のところは「創造の根源(ロッドの質問相手)から見てどうか」
ということにしています。
創造の根源だから古今東西のいろいろな物を知っているはず…という前提ですw
しかし、基準は試行錯誤中でもあります。

41番さんへ
魂の年齢は本来の年齢を鑑定しています。
「今世の中で今現在発現している年齢」は鑑定していません。

Recent Pics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。