FC2ブログ
See more details
Title List

鑑定の定義

10/21追記あり

一夢庵さんが他の方の鑑定の定義に興味があるとのことなので、これを機に再考してみました。

◆OSP
意識のあり方。
O=この世で感知できる物質的なものを超えたものがあるということをミの次元で受け入れている
S=この世で感知できる物質的なものを超えたものがあるということをイの次元で受け入れている
P=この世で感知できる物質的なもののみを意識が受け入れることができる
10/21追記(赤字部分)
スマル=物質的なもののみを受け入れ、かつ物質的な世界に陶酔している状態
枢=物質的な世界で陶酔しようにもできなくなりのたうち回っている状態



◆意識レベル
「パワーか、フォースか」の定義に基づく。
但し、当然ではあるが私が理解できている範囲でしか鑑定できない。

◆新旧地球
身魂を磨き太らせる意識を持っているかどうか。また、意識が身魂を磨き太らせる方向に向かっているかどうか。
「身魂を磨く」とは意識の汚れを清めること。
「身魂を太らせる」とは物事が分かり自身の器が大きくなること。

自分の意識が上を向いている限りこういった定義もより精巧になると思うので、これからもたまに言語化してみるのは良いですね。
一夢庵さん、良い機会をありがとうございました。

スポンサーサイト



【検証】「ざまあ」と言う人達

気の毒な人に対して「ざまあ」と笑う人はどうなるのか?
についてロッドで調べてみました。

結論から言うと、自分が出した波動は自分の元に戻ってくるので
気の毒な人を「ざまあ」と笑う人は自分自身が気の毒な状態になります。

経緯としてはこんな感じです。
1:気の毒な他人のことを笑う
2:潜在意識が「気の毒なことが好きなんだね。じゃあ好きなことをもたらしてあげる!」と判断して、
  本人にとって気の毒な事案を発生させる
3:本人は気の毒な事案に苦しむが、原因が「気の毒な他人のことを笑ったから」なんて想像もつかない


原則として潜在意識はどんな感情であれ、本人が発した感情を「是」として判断します。
そして、その「是」と判断したものを新たに呼び寄せるために動くため
発した感情がブーメランとして本人に返ってきます。

しかし、生きていると胸糞案件などに対して「ざまあ」と思う場面もあると思います。
その場合、自分の発した感情を「悪」と認識し、それを抱ける人であれば
ブーメランで返ってくることはありません。
悪を抱ける人は、抱く過程で潜在意識にも「これは悪なのだ」ということを
教えているため発した感情が返ってこないという例外的な仕組みによるものです。

ちなみに、ひふみ神示(磐戸の巻 第二帖)にある
うれしキは うれしキことうむぞ、かなしキは かなしキことうむぞ、
おそれはおそれうむぞ、喜べば喜ぶことあると申してあろがな

というのは上記の潜在意識の働きによるものです。
この件について考えている最中にふと思い出したのでついでに調べてみました。

冬至の過ごし方

今日が冬至なのを思い出したので、冬至について思いつくままにロッドで調べてみました。

二至二分は波動を高めるチャンスですが、その中で冬至は「リセットとスタート(リスタート)」に適した日です。
月の満ち欠けで言うところの新月に似た感じです。
新月のように「この日に願ったことが叶いやすくなる」という効果はありませんが、冬至の日に自らの望みを改めて明確にし、心機一転を図ることで実現への流れに乗りやすくなります。
また、悪習慣を断ち切るのにも向いた日なので、それについて意識化してみるのも良いです。

ゆず湯の効果として知られている邪気払いは霊的な効果はありませんが、身体的には効果があります。
南瓜といった「ん」の2つ付く食べ物を食べることは、食べるだけでは運気UPの効果はありませんが、冬至という節目を意識化し心機一転を図るトリガーとして用いることはできます。

(鑑定結果ここまで)


令和になって様々な動きが激しくなっているので、冬至を機に一度自分とその周囲を見直してみるのは良いかもしれません。

BSWと金属(12/12追記あり)

BSWを作る際、金属の蓋はNGという情報があります。
その情報からなんとなく金属に触れるとダメなんだと思い可能な範囲で金属を避けていましたが、ロッドで確認してみれば良いのかと思い立ち、やってみました。

◆鑑定結果◆
BSWは特定の金属に触れると波動が変わり、BSWとしての効果を発揮しなくなります。
具体的に、日常で用いる可能性のある金属を調べてみたところ以下の通りになりました。

<波動が変化するもの>
・銅
・錫
・鉄(5分以内の接触であればOK)

<波動が変化しないもの>
・アルミニウム(アルマイト加工をしたものを含む)
・ステンレス
・チタン

鑑定を思い立った理由がステンレスの水筒ってどうなんだろう?だったので、問題なさそうで良かったです。

<12/12追記>
ご質問をいただいたので鑑定した結果を回答します。

Q.波動は下がるだけ?
A.下がるだけです。現存する金属の中でBSWの波動を上げるものはありません。
良くて現状維持です。

Q.ステンレスは鉄を主成分に他の金属を混ぜたものだが、鉄との違いは?
A.鉄に他の金属を混ぜることによって表面に皮膜ができ、それが錆びにくさの元となっていますが、その皮膜が違いになります。
鉄は5分を超えてBSWと触れることで水の波動が低下するのに対し、ステンレスの皮膜部はBSWの波動を下げることはありません。

1つ目の質問は完全に盲点でした。
当初の鑑定時は「変化=低下」という意識が無意識のうちにあったので、「変化=上昇」の可能性を調べることを見落としていました。
思い込みには要注意ですね。
ご質問、ありがとうございました。

満月

今日は満月ですね。
ORION III52号に掲載されている金運UP動画が「満月の日に聴くとより効果が高まる」という鑑定結果だったのを思い出したので聴いています。

この音楽の効果が高まる期間を鑑定したところ、満月になってから24時間以内だそうです。
今日(10/14)の6:07に満月になったので、明日(10/15)の同時刻までですね。
よろしかったらどうぞ。共に金運UPしましょうw

Recent Pics