See more details
Title List

ピタゴラス数秘占い

当たっていると思う。
ピタゴラス数秘占い




続きを読む
スポンサーサイト

思いやり

思いやりとは、「心ある頭」と「頭の良い心」で
他人を理解することなんだなー。

と、今の私は思ったのでとりあえずメモ。

取り組み方

年の瀬ですね。
昨日の朝、いつになく体からのお便りがスッキリだったので
原因を探ったところ、どうやら一昨日の大掃除での雑巾がけが効いた模様。

ソースはロッドと以下のサイト。
http://zi-gen.com/constipation-exercise-6835

家を綺麗にしながら体も綺麗になるとは素晴らしいです。
なので「よし、それでは今日も頑張ろう」と昨日も引き続き雑巾がけを頑張ったところ、
今日の便りは「悪くはない」くらい。

一昨日と昨日の違いは心の姿勢でしょうか。
一昨日は無心でやってましたが、昨日は「翌日のスッキリ」を期待しつつやってました。
「リラックスする運動が便秘改善に効果的」と上のサイトには書かれていますが、
前日の場合は「翌日のスッキリへの期待」が体がリラックスする
妨げになったような気がします。

体に良いとされるものはその効果を期待してしまいますが、
私の場合はその期待がプレッシャーとなり、リラックスの妨げになったみたいです。
よくなった自分を想像しつつも、期待は一旦脇へ置いて
あくまで目の前の過程を楽しむのが体にも心にも良いのだろうと改めて感じた次第です。

そして、日頃運動不足なのは知ってはいましたが、
こうやってダイレクトに体に表れたことで身にしみましたw
来年は体を動かす時間を作ろう、そうしよう。

魂の役割、検証に関しての覚書

魂の役割について再検証する中であれこれ思うところがあってまとめたいのですが、
現時点ではまとまらないのと、忘れないように覚書としてひとまず残しておきます。
以下、とっ散らかっております。(謎の注意喚起)

************

◆自分の様々な性質がそれぞれ魂の年齢、段階、役割のどの特質に該当するのか、
サを取る必要がある。(私はそのあたりの識別が苦手だと気付いた。)
その前に、自分の持つ性質が自分由来のものか外からのものか、識別しなければならない。

◆魂の役割を洗い出す際に子供の頃の自分は参考にできるが、
その際は親の影響を考慮する必要がある。
私の場合はフルタイムで働く母に代わって育ててくれた祖母の影響を受け、
祖母の性質をコピーするように表現していた可能性がある。

◆魂の役割は私の本質であるがゆえに、空気のように当たり前になりすぎていて
却って本の内容と自分が一致しないように感じた可能性がある。
イマイマにキを入れて、さらに自分の「空気」な部分に触れられるようになりたい。

◆もし私が奉仕者でなかったとしても、生まれてから今日までの私の奉仕者的な面に
納得して、ずっと引っかかっていたことを昇華するきっかけになった。
(とはいえ、この件に関してはさらに上の正解が見えつつあるが。)
役割の結論が出ないならば、各役割と自分を照らし合わせつつ、
自分と一致する部分を見出し、整理することで本来の自分が見えてくるということも
あるかもしれないと思う。

◆再検証の中で自分の奉仕者っぽさが最近なりを潜めているらしいことに気が付いたが、
それは「感謝されたい欲」が減ったことと、「以前より好きなようにやりたくなった」ことが
原因だろうということに気が付いた。
自分らしく生きるためには意識を↑にすることは必要だ、と再認識した。

◆結論に関しては早合点しすぎたかな、とやや反省している。
結論を出しつつもそこで終わりにしない、保留にしつつさらに検証するという「遊び」を
この件に限らず残しておくことは大事だと思った。

覚書のちご挨拶

「常に進化し続けているから、高いレベルを維持できる」

先ほどテレビで、在日フランス人騎手が言っていました。

ちょうどORION'S GATEの集団鑑定の名簿をいただいたところでして、
希望の金星ってまさにそんなところだなあ、と思いました。

集団鑑定を開始します。
よろしくお願いいたします。

Recent Pics