FC2ブログ
See more details
Title List

紅茶用スプーン

コロちゃんクイズの景品の紅茶スプーンが届きました。
姿は冊子の写真で知っていましたが、可愛いです。
実物を見た時に「今は実用ではない」と感じたのでロッドを介して訊いてみたところ
しばらく飾って欲しいとのことだったのでPCの前に飾っています。
ifさん、良いものをありがとうございます。

実は、冊子でこのスプーンがプレゼント対象になっていた時も
「可愛い!」とは思ったのですが、なんとなく応募する気分にならず
結局応募しませんでした。
そうしていたらクイズの景品になっていたので、参加したら
いただけることになりました。

ロッドに尋ねたところ、潜在意識はクイズの景品として
スプーンが手に入ることを知っていたそうです。
だからプレゼントの応募をする気を起こさなかったということですね。

最近、自分にとって必要なものはちゃんと手に入るし、
逆もまた然りということがより明確になったと実体験しつつ感じています。
物は持ちすぎると管理が大変なので、必要なものだけで満たされているのは
管理をするエネルギーも最小限で済むという意味でも有難いなと思います。

スポンサーサイト



2/22の変化

2/22の朝、突然ロッドの動きに変化がありました。
(長文になったので「続きを読む」から続きをどうぞ)


続きを読む

眠し

各所で眠い報告が上がっておりますが、私も地味ーに眠い日々が続いています。

元々それなりの睡眠時間(7時間前後)がないとすぐに体調に響くので
睡眠時間は確保していると自負しているのですが、それにつけても眠いです。

ピークは改元前の4/29で、休みなのを良いことに丸一日眠ってました。
その前日にお出かけで1日車を運転していたのと
休み前は仕事が繁忙期でもりもり仕事していたので、
疲れが溜まっていたのはあるのでしょうが丸一日眠りこけるのは珍しいです。
何も考えられないくらい眠かったので、とりあえず寝るに至りました。

しかも、日中ぐっすりだったので夜眠れないかなーと思っていたら
夕飯後に気付いたらまた寝ており、
これだけ寝たら翌日はスッキリだろうと思っていたら翌日は翌日で眠いという…。
(翌30日は仕事だったので頑張って起きてましたがw)
そうこうしていたら「めっちゃ眠い」から「なんとはなしに眠い」くらいになりました。

ロッドに訊いたところ、改元に合わせて自分の体を調整していると出ました。
令和用に体を調整することは再生計画に備えることでもあるそうで、
お忙しい方もいるとは思いますが、素直に体を調整するべし、だそうです。
忙しい人はオンオフのメリハリを付けて、起きて動く時はそのことを体に言い聞かせ、
休む時はこれも体に伝え、泥のように眠ることを意識すると良いとのことです。

次の世

今朝の通勤時、2車線のバイパスで隣のレーンにいた車2台が
続けざまにひふみナンバーでした。

「と 123」
「む 123」

で、「富む ひふみ」です。

ロッドに訊いてみたところ、日月神示で言うところの
「次の世=嬉し嬉しの世」へのカウントダウンが始まっていて、
ぐれん後の「次の世」は神の容れ物である人たちが清く富むことのできる世であるという
メッセージなのだそうです。

ちょうど節目の時ですが、これから先が弥栄する良き世になりますようにと願っております。



平成もおしまいなので、平成の世が生んだFlashムービーを置いておきます。
シュールさとまったりさ加減がツボで、当時中学生だった私はどハマリしておりましたw

不思議かもしれない話【鑑定編】

旅行先でおばちゃんにナンパされた話を前回書いてから
1月ほど経ってしまいました。
やっとこの件について鑑定できたのでご報告します。



続きを読む

Recent Pics