See more details
Title List

当たった

先日、日頃から買い物をしているサイトから覚えのない荷物が届きました。
何かと思えば、昨年末に「アンケートに答えたら抽選で○名様に当たる!」といったものに
応募していたのが当選したようです。
当たるもんなんだなーとしみじみ嬉しくなりました。
普段愛用しているものなのでなお嬉し。

これはぐれん冊子やぐれん関係ブログのプレゼント企画の効果なんじゃないかと思いました。
いいなと思ったらすぐ応募する→自分に必要なものは当選して手元にやってくる
というのを自分で何回か経験したり、他の方のそういった姿を見ているうちに
冊子の外でもそういう現象が起こるようになったのではないかなと。
(必要なものが手元に来るはあるあるですが、企業が行うプレゼント企画の当選は初めてでした。)

あと、ifさんからの「この問いに答えよ」企画の効果もあるかもしれません。
答えよ企画は面白いのでちょいちょい回答を寄せています。
(回答を考えるのも楽しいし、ifさんからのコメントも楽しみ)
そして、今回当選した企画はアンケートでしたが、普段愛用している商品のアンケートということもあり
「普段愛用しているから喜んでしっかり答えるよーアンケートの回答で商品が改善されたら嬉しいし♪」
という意識でした。
こういった意識だったのは「回答を寄せるのが楽しい」という意識が
ifさんの企画によって培われていたからということも一つあるように思います。
そして、その楽しい意識が当選の一因となったように思います。

というわけで、今回の当選も良い経験となりました。
当選の因となった企画をしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。


トランプ

ぐれん「反トランプの有名人」で紹介されている一般人の意見に
なるほど!と感心しました。
そして、数日前に見たこちらの画像を思い出しました。

「ベルサイユのばら」より、フランスから亡命した貴族たちに叩かれるルイ16世
louis16.jpg

トランプさんも同じことを思っているかもしれないなと。

ただ、ルイ16世の場合はそこから「今や私は世界中から見捨てられてしまった…」と続くのですが、
トランプ氏には敵も多いけれど味方もいっぱいいます。
先日テレビのニュースでトランプ反対派を大々的に報道する傍ら、申し訳程度に
「隠れトランプ支持派が~」とトランプ支持派が少数のように見せかけた報道をしていて
「は?」と思いました。
トランプ支持派が少数だったらそもそも大統領になれてないんだけどなーと。
それとも、何も考えていない人たちがとりあえずトランプに投票して、
いざ当選したらまた何も考えずに反トランプの有名人側についてしまったとかなのでしょうか。

反トランプの人たちについては、これで背負ったカルマを返済するための
行く末を知っているので残念には思うけれども腹は立ちません。
しかし、何を思い、何をするにしてもそこで生じる責任を意識しなければ不味いことになりますね。

トランプ氏にはエールを送るとともに、私にできること
(トランプ氏のやることを理解できるだけの波動を持ち、真実の情報を理解し、発信していくこと)を
やっていきたいです。
そして、トランプ氏は今の調子でガンガンやっていってもらいたいなー。

「小さいことから始めよ。

小乗の行と馬鹿にするでないぞ。」by日月神

ぐれんの記事「足踏み」で、「ほんのちょっとを毎日続けるのが良い」
と書かれていますが、私も同じことを思っていたので便乗します。

私の場合はコチラ。(クリックすると大きくなります)
makkoho.jpg
画像は以下のサイトからお借りしてきました。
http://kyorinpg.xsrv.jp/category9/entry47.html

2年ほど前から始めて、起き抜けに5分、ほぼ毎日やっています。
本当は朝晩2回、各2セットやるのが理想のようですが、
続けることを最優先にしているので最低限(朝1回の1セット)しかやっていません。
やり方が悪くて一度腰を悪くしてしまったことがあるので、
その1セットはポイントを押さえつつ丁寧にやるようにしています。

とりあえず2年(内3ヶ月ほどは休養)やった感触としては、
・肩こりとほぼ無縁になった
・姿勢が良くなった
・最初は基本のポーズすらままならず、まったく前に倒せなかったカチカチの体が柔らかくなりつつある
・お尻のラインが綺麗になり(当社比)その結果だと思うが脚長に見られるようになった
といったところです。

少なくとも3年は続ける必要があるそうなのでまだまだこれからですが、
ボチボチ効果は見られています。
最低限でもきちんと続けていれば実になっていくのだということを
この体操を通じて実感しているところです。

以上、毎日続けるちょっとしたこと、こんなんもありますよーという紹介でした。

Recent Pics