See more details
Title List

ピタゴラス数秘占い

当たっていると思う。
ピタゴラス数秘占い




続きを読む

偏頭痛と酸素

オキシジェンドロップスを摂り始めて3ヶ月ほどになりますが、
中学生の頃から時おり発症している偏頭痛が一切出ていません。
メープルフォレストに掲載されている体験談に
「頭痛がしなくなった」という声が多々見られますが、私もその一人になりそうです。

頭痛もいろいろあるので一概には言えませんが
酸素の不足で起こるものもあるようで、偏頭痛はどうやらそのようです。
「オキシジェンドロップスを摂り始めてから起こらなくなった」という以外にも
証拠になりそうなものがいくつかあります。

まず、摂り始めてから一切出ていないと書きましたが、一度だけ出かかったことはあります。
その頃既に頭痛=酸素の不足ってことなのかなと思っていたので、
落ち着いて深呼吸を繰り返してみたところすぐに収まりました。

また、以前から自分の偏頭痛の原因を探っていたのですが
「根を詰める」状態の時に起こっているように感じていました。
根を詰めると偏頭痛…なぜ?と思っていましたが、
根を詰めている状態の私を別の言葉で言い換えると
「息つく暇もない」とも言えます。
また、根を詰める状態がずっと続くとストレスが溜まりっぱなしになり、
「息が詰まる」状態にもなります。

また、偏頭痛は完璧主義の人がなりがちという話を聞いたことがあります。
そんな私も完璧主義なところがありますが、
完璧にこだわると「息苦しくなる」ように思います。

上記の「息」に関する慣用句の状態になっている時は
やはり呼吸がきちんとできていなくて、酸素が足りてないのだろうと思います。
そして、そういった状態が偏頭痛を誘発させているのではと思います。
思えば、集中が過ぎて息するのを忘れているようになることもありますし^^;

推測のレベルですが、オキシジェンドロップスがきっかけで
長年の偏頭痛の原因が紐解けたように思います。

Recent Pics