FC2ブログ
See more details
Title List

この1ヶ月①

ご無沙汰してしまいすみません。

ここ1ヶ月公私共に忙しくしていまして、特に直近半月は本業が怒涛の如し…な状態でした。
周囲の皆さんのフォローのおかげもあり、コトは完全に収束していませんがひとまずなんとかなりました。

この半月を振り返って、私は「やるべきことが多く、忙しい」という状態に弱いのだということを改めて感じました。
業務量が過度に感じられると、普段は何とも思わない「業務」という存在そのものが重くのしかかるように感じられて、それだけでなんとなく気が滅入っていたように思います。
おそらく「自分はこれをやりきれるのか」という不安によるものだと推測しています。
そしてこの半月はそれにプラスして、解決へ向けて調整しなければならないトラブルが頻発し「もう…無理…orz」な心境にもなっていましたが、今思えば前述の「なんとなく気が滅入っていた」波動の状態がトラブルを呼んでいたのかもしれません。
頭を使うべきで低次の心を持ち出している暇はないはずなのですが、これはひとえに精進が足りてないということであり、逆に言えば伸びしろなのだろうとも思います。
繁忙に負けず今回のような経験をし、自分の「忙しい」と感じるレベルを上げていくこと、そして、「忙しいと不安になる」ということの原因の究明と解消をしていくことで解決していくことだと思うので、気長に取り組もうと思います。

あと、今回はちょうどプライベートも予定が多々入っていてゆっくり休む間がなかったのもよろしくなかったなと。
周囲を見ると常に動いていられるようなアクティブな方もいますが、私は一人でのんびり充電する時間が必要なのでメリハリを付けていく必要があるとこちらも再認識しました。

以上、反省と整理のために残しておきます。by学者

スポンサーサイト



不在のお知らせ

本日4/15から17の3日間不在になります。
鑑定の受付は可能ですが、鑑定は戻り次第になります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

Recent Pics