FC2ブログ
See more details
Title List

防虫香と魔除け

昨日、箪笥の中の防虫香を変えるついでに
香りが薄くなっていた匂い袋の中身も交換しました。
中身を抜いて、防虫香の小袋を切って詰め替えるという何とも雑な交換ですw

中身を交換しながら、ふと
「防虫香で悪い虫が付かなくなるのは霊的にも言えたりしないだろうか?」
と思い、後ほどロッドで確認したところ「言える」そうです。
天然の香木で作られた防虫香には魔除けの作用があるとのことです。
悪い「虫」だから雑魚にしか通用しないのでは?とも思いましたが
そうでもないようで、猛獣レベルでもイケるそうですw(マジかー)

同じ香りの匂い袋を自室と車にぶら下げてますが、
つつがなく暮らせているのはそういうところのお陰もあるのかもなと思った次第です。

そういう見えないお陰も含めて、本年皆様には大変お世話になりました。
ここ最近は龍神鑑定へのご感想、ありがとうございます。
感想のお陰で自分の鑑定の甘さに気付くこともあるので、大変有難いです。
そういう甘さを克服しながら来年も精進しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を♪

スポンサーサイト



何かのメッセージ?

今日の帰宅時、おらが村に入ったあたりから雪が降っていました。
先日ロッド鑑定で「龍神が雪を降らせて場を浄化した」という結果が出たので
「おらが村も浄化されてるのかなあ」と思いながら帰っていました。

家に着き、荷物をたくさん積んでいたので一旦玄関の前に車を停めて
車を降りたところ、目の前にちょうどオリオン座が光っていました。
実はここのところずっと東の空にオリオンを探すものの見つからなかったので、
久しぶりのご対面。
しかも周囲の空を見回すと、雪が降っていることもあり雲一色で、
オリオン座のところだけ雲が除けている状態でした。
不思議だなーと思いながら荷物を降ろし、車を車庫に入れるべくエンジンをかけたところ
流していた曲の一部「会えるよ 会えるよ」が耳に入ってきました。

今日はこれまで取り組んできたことが一段落着いた、なんとも感慨深い日だったので、
なんだか色々と印象深くて、どこかの何かのメッセージなのかなーと思いました。

また後ほど鑑定します。取り急ぎ記録!

個人宛伝言

群馬県IAさん、奈良県OAさんへ

本日20時過ぎ、ご依頼への受付メールをお送りしましたが届いていますか?
もし未着の場合、サーバーが勝手に振分をしている可能性もあるため、
念のため迷惑メールフォルダ等もご確認いただけると助かります。
(既にご覧になっていましたらすみません。)

届いていない場合はお知らせください。


龍神鑑定をご依頼いただきありがとうございます。

お陰様でたくさんのご依頼をいただいていることから、
ご入金日から結果の送付まで1~2週間程度お時間をいただければと思います。

お待たせしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

龍神鑑定ご依頼について(まとめ)

<鑑定メニューについて>
・龍神の色鑑定:500円/件
龍神の色のみを調べます。
その他思いついたことがあり、その情報に対してロッドがYesと言った場合は
その情報もオマケとして付けます。

・龍神詳細鑑定:2000円/件
龍神の色、霊格等、詳細に守護龍神について調べます。鑑定例はこちら。

※詳細鑑定をご依頼の方は色鑑定の申し込みはなさらないようお願いいたします。

<ご依頼について>
ご依頼にあたってはこちらの情報に加え、以下2点を明記願います。
・ORION'S GATE定期読者かどうか
・守護龍神がついていると思うに至ったサイン
サインが無い場合は受付できませんのでご注意ください。

ORION定期読者以外の方は、ご依頼メール確認後に「守護龍神がついているかどうか」を
無料で鑑定いたします。
ついているとの結果が出た場合のみの受付となります。

賢者と職人

先日、ifさんからとある件を題材として、賢者と職人について
賢者→殴る方
職人→殴られる方
と教えていただきましたが、身近に似たようなケースがあったのを思い出しました。

私が勤める会社にいる、職場内で最年少の職人ちゃんと大御所・賢者先輩の話です。
ある日、賢者先輩が毎月行うリストのチェックに入ったところ、記入漏れを発見。
誰の担当だ、と確認したら職人ちゃんの担当。
普段からちょっと緩い仕事ぶりを愛嬌でカバーしているところがある職人ちゃん。
賢者先輩とはかなり仲良しですが、普段のそういった緩めの仕事ぶりも相まって
この時ばかりは賢者先輩も激おこ。
しかしその日はたまたま職人ちゃんは休んでおり、向ける怒りの矛先がない。
しかしこのまま職人ちゃんに何もしないではいられない。
そこで賢者先輩は、紙に「サツ」(お察しの漢字に変換してくださいw)と書いて
職人ちゃんの机に貼ることにしたw
翌日何も知らずに出勤してきた職人ちゃんは、机の怪文書を発見して大いに肝が冷えたそうな…。
(語り部:学者@傍観者)

賢者→○る方
職人→○られる方
(○の部分はケースバイケース)
なんだなあと、賢者と職人への理解が少し深まった私であります。
(え、偏見ですか?)
(異論は大歓迎でありますw)

龍神鑑定について②

現在ORION'S GATE読者限定で行っている龍神鑑定ですが、
年明けよりORION読者以外の方の鑑定も受付いたします。

それにあたり、現在詳細鑑定は1件1000円で承っておりますが、
年明け以降は2000円に価格改定とさせていただきます。
色鑑定は現状の500円で据え置きといたします。

なお、ORION読者以外の方は必ずしも龍神の守護を受けているというわけではないため、
依頼を受けた時点で龍神の守護を受けているかを鑑定し、Yesであれば受付します。

皆様のご依頼をお待ちしております♪

香り袋 当籤発表 12/6追記

12/6 普通郵便にて発送いたしました。

4名の方から応募をいただきました。

受付順に番号を振り、切ったトランプを上からめくっていって
該当番号が出た方を当籤としました。

茨城県UAさん、宮崎県TYさんが当籤となりました。

近日中に発送予定ですので暫しお待ちくださいませ。

香り袋(12/3追記あり)

近所でマルシェをやっていたのでふらりと行ってみたところ、
どストライクな白檀の香り袋を見つけたのでゲットしました。
(白檀、大好きです。)
3つ買って、1つは自分用に財布の中に入れてみました。

20181202231517710.jpeg

残り2つ、欲しい方に差し上げます。
ご希望の方はメールフォームより、件名「香り袋」、本文に〒住所氏名を明記の上
応募ください。
12月4日(火)まで受け付けます。

【12/3追記】
更新頻度が低いので応募もすぐになかろう…と思っていたら
思っていたより応募いただいているので、上記の通り締切を早めます。
皆さん見てくださっているんですねー。ありがとうございます!


応募者が3名以上の場合は抽籤します。


Recent Pics