FC2ブログ
See more details
Title List

満月

今日は満月ですね。
夜ちょっと出かけてまして、家に帰りついてから気が付きました。
そこで空を見上げると分厚い曇り空。
ここで「月に姿を見せて欲しいと念じて月が出てきてくれたら新地球にいる」
(正確には新地球ではなく希望の金星にいる、でした。この時は勘違いしてました。)
ことを思い出して、自分でも試してみようと月に念じてみました。

念じた後、車に積んでいる荷物を家の中まで運び、
車を車庫にしまおうと再び外に出ると、分厚い雲の切れ間に
雲がない部分があって、そこから満月が姿を見せてくれました。
すーっと流れる雲だったのですぐ姿を隠してしまいましたが、実験成功でした。

そして車を片付け、家まで戻ろうとしたとき、外がいやに明るいと感じました。
ど田舎なので普段は真っ暗なのですが、
まるで明け方に近い時間、もしくは日が落ちてすぐのような感じでした。
思わず腕時計を確認しましたが、時間は間違いなく夜の10時半過ぎ。
不思議な気分でした。

不思議体験かもしれないけれど、気象条件が揃えばそういうこともあるかもしれないと思い
家の中に入ってからネットで調べてみたところ、曇り空の方が夜は明るいとのこと。
しかし、それは地上の明かりが雲に反射するからだそうで、
田舎なので外が明るくなるほど反射する光もないような…。
謎なので、サクッとですがロッドで検証してみました。

明るく感じたのは気のせいではなく、明るくなる気象条件が揃ったからと
いうわけでもないと出ました。
月が、自分の姿を光という形でも見せてくれたそうです。
こういう現象が起きたのは新地球にいることや、希望の金星にいることと
関係があるそうです。

なるほど。
間接的に姿を見せてくれるとは、お月様も粋なことをしますね♪
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント