FC2ブログ
See more details
Title List

当たった

先日、日頃から買い物をしているサイトから覚えのない荷物が届きました。
何かと思えば、昨年末に「アンケートに答えたら抽選で○名様に当たる!」といったものに
応募していたのが当選したようです。
当たるもんなんだなーとしみじみ嬉しくなりました。
普段愛用しているものなのでなお嬉し。

これはぐれん冊子やぐれん関係ブログのプレゼント企画の効果なんじゃないかと思いました。
いいなと思ったらすぐ応募する→自分に必要なものは当選して手元にやってくる
というのを自分で何回か経験したり、他の方のそういった姿を見ているうちに
冊子の外でもそういう現象が起こるようになったのではないかなと。
(必要なものが手元に来るはあるあるですが、企業が行うプレゼント企画の当選は初めてでした。)

あと、ifさんからの「この問いに答えよ」企画の効果もあるかもしれません。
答えよ企画は面白いのでちょいちょい回答を寄せています。
(回答を考えるのも楽しいし、ifさんからのコメントも楽しみ)
そして、今回当選した企画はアンケートでしたが、普段愛用している商品のアンケートということもあり
「普段愛用しているから喜んでしっかり答えるよーアンケートの回答で商品が改善されたら嬉しいし♪」
という意識でした。
こういった意識だったのは「回答を寄せるのが楽しい」という意識が
ifさんの企画によって培われていたからということも一つあるように思います。
そして、その楽しい意識が当選の一因となったように思います。

というわけで、今回の当選も良い経験となりました。
当選の因となった企画をしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント