See more details
Title List

節目を迎えて

年明けに更新しようと思っていたら、あっという間に1月の3分の1が終わってました(驚)。

というわけで、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年でパンドラ、ぐれん歴10年目に突入です。
年明けすぐのORIONに「頭を強くする訓練は効果が出るのに10年かかる」と
書かれていたのを読んで思い出しました。

頭、強くなりましたかねえ…。
昔パンドラの中で
「理想の社員は『ネアカ、のびのび、へこたれず』である」という一文を読んで
「ネクラ、くよくよ、へこたれる」な自分に暗澹とした記憶があるのですが(爆)、
昔よりその要素がマシにはなっかたなあとは思うので進歩なしではないのかな。
しかしまだ「そんなしょうもないこと気にするんかい!」と自分で自分に思うこともあります。
改めて、一生かかっても良いので地道に歩んでいきたいなと思ったのでありました。
今年はやりがいのあるイベントが多そうなので、楽しみつつやっていきたいです。



気になったので「ネアカ、のびのび、へこたれず」の記事を再読しました。
<職場のあれこれ>(2011年2月17日)
その記事の最後の<再び「理想の職場」>を読んで、今私は魂のレベルでの理想の職場にいるなと思いました。
・業務中にケースバイケースで対応しなければならないことがよくあるので、嫌でも考えなければならない。
・一癖ある上司と付き合う中で精神的にも鍛えられている…はずw
(しかし対応し慣れている先輩方を見ているとまだまだ自分は青いのぅ…と思う。)
・相談に乗ってくれる親切な先輩方がいる。
・先輩方のおかげでやれているところが多々あるので、感謝しつつ先輩の手を煩わせないためにも賢くなりたいと、心の姿勢を「↑」に持って行くための機動力の一つとなっている。

今の自分が自分を鍛えるのにちょうど良い環境なんだと改めて感じました。
「頭と心を鍛えていく」という意識がミの次元まで到達したからではないかなと思います。
だから、それがちょうど良い塩梅でできる環境が実現して行っているのではないかなと。
もしそうであればありがたいことです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント